Thursday, February 7, 2013

今日を生きる

時計が丸くなっているから
ずーっとずっと続いていくのがあたりまえで
今後の予定、目標こうなりたい、こうなったら。。
そういう時間を多く過ごしてきた。
今を考えることをあまりしていなかった。
必死に今をこなしていたかもしれないのだけど。
いつも重視しているのは今でなく、過去に起きたことや
これから起こるかもしれない、こうしたいんだという思いばかり。

今が大事、今日が明日につながる。
そんな言葉はもちろん何度も聞いたし
しっていたつもりだったのに。

明日より、今日より今、世間より人より自分。どこでもないここでできること。
どんな壮大な夢も希望も、きっとここからしかうまれない。
そう思うとすこし気持ちが楽になって勇気がわいてくる。

人生を全うする、命を燃やすというと
深い哲学みたいだけれど
きっとそんなに複雑なことではないんだと思う。

純粋な心で希望をしっかりと抱いて
今ここでできる小さいことを大切にする。
これだけ。
           ROCK RABBIT

No comments:

Post a Comment