Tuesday, August 27, 2013

このおもい 届きますように

今生きている人生で
出会う人も
起こっていることも
自分を構成するすべてを
全て自分が選び、望んだことなのだと言われたら
皆さんは信じますか。

私は

楽しいことや嬉しいこと以外は
とても望んだとは思いたくないようなことも
沢山あるのでとても信じがたいと思っていました。


ただ、もし本当にそうだとして、
自分が自分に起こる全てのことや人ときちんと向き合うと
決めて生きていこうと腹をくくったとしたら
そこから初めて自分の人生を生きるとか
全うするっていうこととつながるんじゃないかなと
最近は思います。

運命を受け入れるとか、神様と仲直りをするとか、
他人のせいにしないとか、反省をしながら生きるとか、
全て同じ意味だと思うので。

本当にそれが正しいかとか
私が人生を全うできたのかとか
それがわかるのはきっと
最期のときだと思いますが

それがはっきりしない今は
どっちを信じる方が
爽やかにいられるかで決めています。

きついなーとか意外と捨てたもんじゃないなーとか
一喜一憂しながら、きちんと自分の責任で毎日と
向き合っていけたらなと思います。

natsuko



届け 届け Happy Smile Peace    Emotional Rock Rabbit の優しいおもい






No comments:

Post a Comment