Thursday, April 18, 2013

Balance

アレンジを作るときにはいつも頭の中でバランスをとります。
ものすごく頭を使っているんです。
新人時代は練習すればするほどに頭痛がしていたくらい。
少しなれた今は何となーくさしているように感じるけれど
実は頭をフル回転させて作っているんですよね。


その思考回路は基準をどこかに決めてその基準に従って
バランスをとる作業になるのですが。
それが色だったり、用途やご希望に応じて。

センスや技術が上がるというのはそういうバランスの取り方が
上手になるっていうこと。

忙しいと決まったパターンの思考回路になっていることが多くて
冒険やチャレンジをしたくなったりしていることに気づきます。
停滞しちゃうよーと、思って少しずつ調整していたりして。
挑戦しすぎてへんてこりんになったり。
毎日が挑戦と失敗の繰り返しです。

自分の気持ち次第でどんどん変化するアレンジ。
私の心が表れてしまうので、毎日ヒヤヒヤ。

最近は心の変化が多くて、そこの新しいバランスをとるのに
四苦八苦しています。何事も変化のときはアンバランス。
そんなことも楽しめる人でいたいなあ。





No comments:

Post a Comment