Sunday, April 21, 2013

創造

今まで気づかなかった
当たり前にそこにあったものの
新しい価値に気がつくこと

普遍的なものって?
ここ最近の哲学的な課題に素敵な答えをくれたひとがいました。

というのもKUの定番商品をずっと悩んでいたからです。
何を大切にするのか、あれこれと。

見方によって、見る側の変化によってもたらされる新しい価値の創造。
ということかな。

最近180度ものの見え方、考え方が変わる経験をしたからこそ
強く心をうたれました。

価値観の変化というのは見方をかえてみる、
とかそういうものでもたらされるのではなくて、

蓄積された経験や体験から成長し、
成熟した器が新しくなるときにもたらされるものだとおもいます。

だからこそ、今私に起こった感覚的大きな変化を
絶対に逃したくない。確実に自分の新しい基準にしていきたいと
必死になっていたりして。

今まで、当たり前にそこにあったものの中に見つけた
宝物のような素敵なものたち。

一つ一つ大切に作品にしていけたらいいな。

Natsuko







No comments:

Post a Comment