Saturday, April 6, 2013

魂が引き合う恋

運命の出会い。人生に1度あるかないかの劇的な出会い。

馬鹿にされても、笑われても本気で信じてきました。

そんな私にロマンスの便りが。

二人は透き通る空のもと、ハワイで出会いました。
彼はパイロットに
彼女はフライトアテンダントに
という同じ空を夢の舞台に選んだ二人でした。

一度はつかんだ夢だったり、掴んだと思ったらすりぬけてしまったり、
純粋な思いとは裏腹になかなかかなわない。
それでも彼も彼女も心に抱いた夢をあきらめませんでした。
これしかないとか、どうしてもとかそういうのではなくて
ただただ純粋にそうなる自分を信じているから。

とはいえ人の心。揺れたり苦しかったり不安になったり。
彼女は私の親友。いつもいつも夢に向かい一歩一歩着実に
進む彼女を尊敬し、励ましながらお互いの人生を一緒に歩んできました。

本当に優しく強くでも繊細で、揺れ動く強い思いと弱い心の狭間で
彼女はいつも戦っていました。

そんな彼女が同じ思いの彼と出会ったのです。
お互いに次のステージへ行くための途中地点で。

実は彼女がハワイに行くと話を聞いたとき、
あ、呼ばれてるなとおもったんです。いまだから言う訳じゃないですよ。
本気で思った。運命が変わる出会いがあると。直感的に。
まさか運命の男性とは思いませんでしたが。

彼のまっすぐに夢を信じる心に彼女はひかれました。
そして彼女にもそのこころがあると彼がまっすぐに信じてくれたのです。
彼女は再びキラキラした心を取り戻し、
前へ前へ進んでいける。今度は彼と手をつないで。

何だか涙が出るほどに嬉しい。
神様ありがとう。




No comments:

Post a Comment