Monday, April 8, 2013

好きとか嫌いとか

今年は巳年

昔の人はすごくて
蛇っていう意味ではなくて
今年は好き嫌いをなくすっていう意味があるらしい。
他にも沢山あるんだけど。

自分からぽろっっと出た好きじゃないっていう言葉に
自分でびっくりして巳年をあわてて思い出して。

きっと感覚のキャパが狭いっていうのを自分で
宣伝しちゃう感じなんだろうと思う。
私には受け入れられない価値観、感覚があります、と。

爽やかに生きたいと日々思っているのに
ぽちっと浮かぶ小さな嫌いを
放し飼いにしていたんだなあ。気づいたときに
ぷちっと一つ一つつぶしていくしかないんだろうな。

毎日爽やかに笑っていられますように。
そうでないと今もほら
お花に伝わっちゃうー。


No comments:

Post a Comment