Monday, June 17, 2013

夏の香り

蒸し暑い空気に負けないように
パヒュームを夏用にしました。
ワクワクするような
カクテルをイメージした香りに
心が明るく軽くなります。

香りは必ず記憶とリンクしていると思いますが、みなさんはどうですか。
この夏のような空気を感じると、
あの頃の夏を思い出したりしませんか。

わたしが不意に思い出したのは
中学生の時の夏のグランド。
あのときの空。暑い空気。

弱小ソフトボール部のキャプテンだった私は、超負けず嫌い。
負けるのが当たり前の雰囲気に納得がいかず、一人密かに練習。
結果、やりすぎて試合前に肘を痛めて、本番はキャプテンNo.をつけてベンチ。悔しくて涙ぐんで、見上げた空。

カッコ悪すぎる、夏の思い出。
今ならもっとうまくやるだろうなと
少し笑いつつ、愚直なまでの想いは
やっぱり私そのもの。

バカだと笑われてもどうしてもやりたいことがあるんです。

あのときの私に後押しされるように
今日も一日、全力でいこー!










No comments:

Post a Comment