Sunday, June 30, 2013

MORATORIUM

どんなことがあっても動じない
強い人になりたいとずっと思ってきたけれど
最近それをすっぱりと諦めました。


どんなに努力をしてみても
一つ一つ小さな出来事にも一喜一憂する私。
むしろああまた落ち込んで、なんて
さらにややこしい感情が増えるだけなので
いっそ諦めることに。


泣いたり落ち込んだり傷ついたり悲しんだりしても
いちいちがっかりせずにそういう自分を認めてあげるように。
ただあくまでそれは自分の中のお話。
誰彼構わず感情を垂れ流すようなことは違うと思うし。

日々揺れ動く感情を認めながら、自分の大切なものや
軸と思うことだけはぶれずにいられれば十分なんじゃないかなって。

大きな変化が起こるとき、
自分が成長する過程の中で必ず訪れるモラトリアム。
本当に辛くて逃げ出したくなったりするけれど
これを抜けられたらきっと新しい景色が見えるはず、そう信じて。

natsuko




No comments:

Post a Comment