Thursday, June 6, 2013

ご機嫌アスリート

今自分がご機嫌かそれとも不機嫌か、
私はなるべく自分で把握していたいと思います。
意識して、ご機嫌を保っていたいから。
単純な性格なので、
今日が大事な人の誕生日だとか
大好きなアメリカンチェリーの季節だとか、ただそれだけで、心は弾んでいい日になるぞってわくわくしてきます。

最近ついてるし、
新しいアイデアはどんどん湧いてくる。出会う人、環境はどんどんと広がってさらに広げていくぞ!このポジティブエネルギー!なんていうふうに。

私がご機嫌だからこそ、
日々出会う不機嫌さんの心の内が気になります。

日々起こる沢山のトゲトゲしたことに向かうには、アスリート並の心の管理が必要だと考えています。
寝不足もダメだし、ちゃんと栄養もとらないと。疲れがたまっていたら、ストレッチも。時にはプロの力もかりながら疲労を取り除く。
こういうことはフィジカルなことだけだと思いがちですがメンタルだって、同じくらい、大事にしてあげないと、よいコンディションは保てないんですよね。

そんな大事なことを再確認出来た今日はやっぱり素晴らしい日!
さてさて、山盛りの仕事をご機嫌で片付けちゃおうかな。
natsuko

No comments:

Post a Comment